2002年11月にオープンした炭火ダイニング 「燈(あかり)」さんは、群馬県太田市を走る国道407号線、高林南交差点を入ったあたりの住宅地の間にあります。素敵な外観は焼肉屋さんを連想させないモダンな建物。
|
店内は黒を基調にした落ち着いた雰囲気をかもし出し、やはり焼肉屋さんを連想させないおしゃれな空間です。ジャズが流れ、ゆったりとした間取りは贅沢な設計で、不思議な居心地の良さを感じます。
カウンター8席、テーブル4人掛けが6卓、8〜10名の個室がひとつといろいろなパターンに対応できます。中でも人気はカウンター席。ここではお肉を焼くのに七輪が用意され、自分で焼くもよし、スタッフにお願いするも良し、和牛にこだわった最高のお肉を最高の状態で食べることができます。
店長の塙さんは昨年秋、収穫のお手伝いにお越しいただき、当社のぶどう作り、ワイン造りに十分ご理解いただいております。
その塙さんがお勧めするのが「アルガーノ ヴェント」。白ワインながら焼肉にも負けない味わいの深さを持ち、お客様にも喜ばれています。
しかもグラスワインのサービスもあり、赤ワインともども気軽に愉しむことができます。
そして焼酎の品揃えにも目を見張るものがあります。芋焼酎や黒糖焼酎が並ぶ中、人気なのは割り水して寝かした焼酎で、調和した味わいが口の中で絶妙なハーモニーとなり思わず杯が進みます。 | |
|
 |
平日は会社帰りのサラリーマンやOLの姿が目立ち、週末は家族連れやカップルが多く訪れます。看板や広告など目立った宣伝はないにもかかわらず、口コミで広がり、予約で一杯の日もあるとか。
太田市はもとより、熊谷や足利からもお客さんが押し寄せる人気ぶり。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。