JR横須賀線東戸塚駅東口を降りると、百貨店やスーパーの入っている商業施設があったり、近くには病院や小学校などがあり、どんどん開発が進んでいる街が東戸塚であります。
駅東口から北に歩いて(横浜へ戻る感じ)5分。有名車部品店のすぐ隣りのビルの1階にあります。
|
そして、店内に一歩入ると…。
そこはさっきまで歩いてきた街の雰囲気ではなく、黒を基調とした店内で、灯りもやや薄暗く、静かで落ち着いた印象です。
そして…、
あるわあるわとズラ〜っと並んでいるのが、後藤店長が「うまい!」と感じたこだわりの日本酒や焼酎です。その中にもちろん「アルガブランカ」も含まれています!
お料理もそんな日本酒や焼酎にかかせないような物ばかりで、新鮮なお刺身や魚介を中心とした旬のお料理をはじめ、面白いのが「炙り物」なんです。
実際にテーブルに炭が運ばれ自分で炙ることができるんですよ〜。
| |
|
後藤店長とアルガブランカの出会いは全くの偶然から始まるのです。
ある日、外出していると目に入ったのが、普段目にしないような酒が並んでいる酒屋さんだったのです。でも、日本酒も焼酎もほとんど興味がなかったのに、この酒屋さんに入ってしまった為にお酒の価値観が変わることに!
この酒屋さんに通ううちに、連れられて来たのが勝沼醸造でした。
最初は乗る気はしなかったようですが、当社社長の話に引き込まれ、いつしか当社ワインの大ファンに!!
熱い心をもって日本酒・焼酎、そしてアルガブランカをお薦めしてくれますよ!さぁ〜、今すぐ横浜市場へ行きましょう!